蒼井優の驚きの年収は・・・

人気ドラマ「Dr.コトー診療所2006」に、新米看護婦役で出演し大ブレイクを果たしている女優の蒼井優だが、今年は数多くの映画やドラマに出演したようで、彼女が今年一年で稼いだ額は、とんでもないことになっているらしい。

「ある新聞社が若手女優25人をイメージ分析した。もっとも清純そうなのが長澤。そして、その中間にいたのが蒼井。濃いキャラの女優が多い中、旬の香りを漂わせているのがいいらしい。」
(事情通)


'06年だけでも最低1億円は売り上げたとの評判だ。

「映画2本にドラマに出て、そのギャラが推定3000万円ほど。CMもイオン、任天堂、キャノンなど4本あり、1本推定2000万円としても8000万円。来年はドラマや映画が数本予定され、CMも依頼がかなり来ているというから、今年の倍は稼ぐはず。」
(広告代理店関係者)
(引用:週刊実話


思った以上に稼いでますね〜。
同じ若手女優でも長澤は歩合制ではなく給料制なので、露出ほどの収入は無いと言われていますが、長澤より優ちゃんのほうが稼いでそうですね。
今後もますますドラマに映画、CMなど蒼井優の需要が増えていきそうです。