長澤まさみ やはりキレやすい?「私生活を聞かれるとイラッとする」

昨年は大活躍をみせた長澤まさみ(19)。

映画「ラフ」では、競泳用ハイレグ水着で“隠れ巨乳”ぶりを見せ、味の素「クノール」の新CMでは、キュートなパジャマ姿を披露。

さらにTBSドラマ「セーラー服と機関銃」(⇒詳細)で主役を演じ、平均視聴率13.3%とまずまずの結果を見せた。

そんな彼女も今年20歳を迎える。健康さと演技力に大人の色気が加わって、'07年も敵なしといった予感だが、業界内では相変わらず彼女の評判がよろしくないようだ。



(以下引用)

「まず、長澤の悪評で一番多いのが性格のキツさ。最近『僕らの音楽』で長澤が大ファンだというスキマスイッチと対談しているのですが、その時『イラッとするのはインタビューでプライベートなことを聞かれた時、役柄のことならいくらでも話したいんですけど』と発言していることからも分かるとおり、長澤は本当に短気で有名。
今年の『24時間テレビ』で、長澤が楽屋で他に先輩がいるのにも関わらず、『寒いからエアコン切って』って怒鳴ったという噂ですが、そんなことがあっても不思議ではないくらい彼女の短気ぶりは凄いです」
[引用元:ナイスポ より]

記者の中には『そりゃキレられてもしかたないよ』といいたくなるような人も確かにいますが、これだけ方々から話が上がるというのは彼女にも問題があるのでしょうか…?

女優は気が強くなければ勤まらないのかも知れないですが、目上の人間以外にも愛想をよくしておくのは彼女のためでもあるような…。

06年の露出の高さからか、本格派女優というよりはアイドル女優として扱われることが多くなった彼女。

同年代には、宮崎あおい蒼井優といった正統派や沢尻エリカ上野樹里といった一癖ある演技派、正統派美形の香椎由宇といった粒揃いなだけにいくら東宝のシンデレラといえ気は抜けないでしょう。

このままアイドル女優として定着してしまうか、女優として飛躍できるかは今年にかかっているかもしれませんね。