浜崎あゆみ、自転車で迷子に!?

歌姫、浜崎あゆみ(28)が自転車に乗れないのというのはファンの間では有名な話。

ところが、千葉県・海浜幕張臨海副都心にこんな奇怪な“あゆ都市伝説”が流れているという。深夜に自転車に乗った浜崎あゆみが突然現れ「あゆの撮影場所どこでやってるんでしたっけ?」と質問して去っていくったという噂が流れている。


(以下引用)
現地ではオンナの正体は「あゆの名前かたるニセ者」「いや本物だ」「そっくりさんがいたずらしているのでは」など噂になっている。

「バス停でその女性に質問されたのは中年男性だったらしい。あゆを名乗る女性は声もそっくりだったそうです。戸惑う男性が何も答えられないでいると『ありがとうございました』と言い、礼儀正しくペコリと頭を下げて、再び疾風のように自転車に乗り去って行ったそうです」
海浜幕張の住民)

果たして本物かニセ者か。答えは音楽関係者が知っていた。


「最近、浜崎は自転車に乗れるようになったんです。うれしくて、あちこち乗り回すそうですよ。海兵幕張では、あゆ出演のCMの撮影が行われたこともあるので、その撮影が行われているとき、自転車に乗って散策して迷子になったのかも。それで浜崎が道を尋ねたんでしょう」
(引用「大阪スポーツ」12/27付号より)



また、ファンの話では、、PV撮影中に最近乗れるようになったあゆがふらっとスタジオの外に出たら、自分がどこのスタジオにいたのかわからなくなって、たまたま近くにあったバス停にいたおじさんに「すいません、あゆが撮影してるスタジオってわかりますか?」と声をかけたら、不審そうな目で見られたから「すいません」と言って更に自転車漕いでたらスタジオの入り口にいた警備員さんが「あゆのスタジオは○○だよ〜」と教えてくれたとラジオで言っていたとか。

ラジオで言っていたということはこの噂は本当なんでしょうね。

それにしても、自転車に乗れるのが嬉しくて乗り回す浜崎あゆみ

普段のイメージとのギャップがありますが、なんか可愛いですね。