小林麻耶アナがフリーに転向?イジメが原因でTBS退社か!?

TBSの看板アナの小林麻耶(27)の身辺が揺れているようです。

というのは、今年の6月中にも退社するとの情報が浮上したからだ。


TBS関係者の話。

小林麻耶にフリーになるように説得したのは私生活でも仲がいい、妹の小林麻央です。毎日、窮屈そうに型にはまった仕事をしている姉を心配しながら、ずっと見守ってきた麻央が機会があるごに説得してきました」
(引用元:ゲンダイ)

小林麻耶は、「退社→フリー転身」のコースをすでに決めたとか。
そして、彼女にそれを決意させた原因というのがショッキングだ。

事情通の話。
「結婚まで考えていた報道局に勤務する彼氏と破局し、彼女の気持ちが揺れ動いたのです。それと、ずっと続いている局内のイジメ問題。マーヤの人気に嫉妬した先輩や関係者から、合コン三昧の日々を送っているかのような情報を流されて本当に困っていた」
(同)


また収入の問題も大きいらしい。
局アナだと年収1200万円弱。
ところが、フリーになれば、4000〜5000万円稼ぐことができるのです。

ちなみに、麻耶が独立した場合、麻央の事務所に所属するとみられています。

事情通はさらに続けます。
「麻耶なら引く手あまたです。どこの大手でも好条件で引き受ける」(同)

(情報参照元:ゲンダイ)

たしかに、女子アナのイジメって凄そうですよね…
陰険そうというか…人気があって若くて可愛いとなれば、先輩アナたちは面白くないんでしょうね。
フリーになっても活躍の場はいくらでもあると思いますし、そういう選択肢もありだと思います。