後藤真希が火付け役?!ハロプロに整形ブーム

「胸が急に大きくなった」「以前はもっと離れていた目と目の間が最近近づいた」などネットで話題になっている後藤真希(21)。

以前とはまるで別人とも思える変わりっぷりに“ゴマイケル”というありがたくないあだ名までつけられる始末。

実は、そんな後藤に刺激されてハロー!プロジェクトのメンバーたちの間で整形するのがブームになっていて、所属事務所が対応に追われているという。

ハロプロメンバーは、ほぼ全員、どこかしらイジっている。ハロプロって、学校みたいな雰囲気があって、それぞれのメンバーがお互いに感化されやすいんです。
例えば、後藤に憧れる後輩メンバーは多いですから、『後藤さんが整形したなら私もやる』という軽〜いノリ。
しかも事務所に何の許可もなく勝手に整形しに行っちゃうんですよ。辻(希美)や加護(亜依)なんかも整形したのは後藤の影響。
マネジャーたちは頭を抱えています。だって、先日撮ったばかりのグラビアと今日撮ったグラビアとでは完全に顔が変わってしまっているんですから」
(事務所関連会社社員)

大事な仕事の一つであるグラビア撮影にまで影響してしまうとは確かに頭の痛い話。

困り果てた事務所は、メンバーたちを呼び出し、整形を辞めさせるための会議を行なったという。しかしその注意にきちんと耳を傾けるメンバーはひとりもいなかったという。

「彼女たちはなぜ整形が悪いのか分かっていない。まぁ、ハロプロの整形問題なんて今に始まったことではないんですが…。
でもやっぱり、ここ最近の後藤の整形だけは異常なほどでしたので、彼女には、よく言ってきかせたそうです。
でも『なんで? みんなやってるじゃん!』て、まるで聞く耳を持たなかったそうです」
(前出・社員)

後藤と言えば、顔面の整形だけではなく、豊胸疑惑でも騒がれた、言わば“全身改造人間”。他のメンバーも後藤ほどではないにしても、昔の写真と見比べると変わり様は明らかだ。

では、なぜ、彼女たちはそこまで自分の顔にメスを入れたがるのか?

ゴマキに関しては、ソロで売れないことから大幅に路線変更したことが大きかったですね。『これで売れなかったら、もう終わり』という覚悟で大幅な整形を決意したようです。
元々、生まれつき離れた目にコンプレックスを抱いていた彼女なだけに目頭切開は、いずれやるだろうなと思っていました。
他のメンバーについても、素人とあまり代わらないルックスで悩んでいただろうし、整形してキレイになり、それで人気者になれるなら…そんな思いが強かったのでしょう」
(芸能ライター)

後藤の改造繰りは確かに凄いですが、ここまで思い切りよくやってくれるとネタの域なので見ている分にはとても面白いですが、ゴマキってまだ21なんですよね。

若いうちにこれだけいじってしまうとメンテナンスも大変だろうし、将来は叶姉妹のようになってしまうかも……