松嶋菜々子、豪邸売却でロスへ移住!?

女優・松嶋菜々子(33)が豪邸を売却してロスへ移住計画をしているという。

今日発売の「女性セブン」がスクープしたもので、普段は公の場にツーショット姿を見せない松島菜々子と反町隆史(32)夫婦のプライベート写真が!

11月中旬、ロサンゼルス空港に2人は愛娘を連れて現れたという。

ロスは反町のお気に入りの地。

2人は結婚後は休日はハワイで過ごすことが多かったが、2年ほど前からロスに行くようになったという。

しかし、今回の渡米は少しわけが違うようだ。


(以下引用)

在ロス音楽関係者が言う。

「一家でロスに拠点を移す予定なんです。彼らが探しているのはロスの中心から少し海の方向へ向かったエリア。
環境もよく、治安もいい。なにより子供の教育にいい環境なんです」

実は松嶋の長女は、都内のプレスクール(入学・入園前の幼児のための保育施設)に通っており、このスクールは外国人が英語で授業をすることでも知られている。
「これから海外移住を予定しているご家族のお子さんや、逆に帰国したお子さんも多くいらっしゃいます」
(子供を通わせている母親)
(引用「女性セブン」より)


反町夫婦は05年に神奈川・逗子に300坪を超える豪邸を購入しているが、近頃ではここにはほとんど滞在しておらず、都心に持っているマンションで生活しているという。

しかも現在、逗子の家は売却の話が進んでいるのだとか・・・。

せっかく建てたマイホームに住まずマンションに住むのも娘をプレスクールに通わせるため、という知人もいるという。



(以下引用)

「とにかく菜々子さんの娘さんの教育への情熱は並々ならぬものがある。“日本の教育には疑問もあるし、環境も悪い。
日本で子育てはしたくない”といってましたし、“国際人になってほしい”ともよく話していました」

「それだけではありません。彼女自身も自分の仕事についていまが転機と思っているようです、女優としてもっと大きくなるために、質の高い映画を選んで出演していく、と。
そして、その先にはハリウッドも見えているようです」
(前出・テレビ関係者)
(引用「女性セブン」より)

事務所はロス移住を否定しているようですが、スケジュールの合間を縫っては、かなりの頻度でロスへ通っているそう。

確かに松嶋は教育に力を入れそうなタイプに見えます。

ハリウッドというのは話が飛躍しすぎな気もしますが…松嶋くらいの女優になればたまに日本に出稼ぎに来るだけでも充分稼げるだろうし、ありえそうな話かも。

最近では矢田夫妻もロス移住といわれていますが、今後海外で暮らす夫婦が増えるかもしれませんね。