デスノート砲でセーラー服、撃墜!

先日、週刊誌では「長澤まさみ視聴率の女王決定」の文字が躍った。

この記事は初回の視聴率17.3を受けてのものだったのだろうが、二話目は14.2、三話目に至っては、デスノート砲で撃墜。

視聴率1桁というお粗末な結果となってしまった。

あの記事さえなければここまで滑稽な結果にはならなかっただろうが、援護射撃のつもりがとんだ誤爆となった。


詳しい数字は↓だ。

24.5% 21:00-23:24 NTV 「DEATH NOTE デスノート前編」

6.1% 22:00-22:50 NHK 「同時3点ドキュメント 禁固542年と拉致兵士」

12.9% 21:54-23:10 EX* 報道ステーション

10.2% 21:00-22:52 CX* 「芸能人の親ばか大集合グチに暴露にお説教!笑いと涙の授業参観」

9.6% 22:00-22:54 TBS 金曜ドラマセーラー服と機関銃

5.4% 22:00-22:54 TX* たけしの誰でもピカソ


さすがに来週は2桁に戻すだろうが、この結果は失笑以外の何者でもない。
マスコミは東宝電通のダブルネームの前で沈黙だがこれが沢尻や上野だったりしたら間髪いれずにバッシングされていることだろう。
裏が人気映画だということを差し引いても、17.3→9.6こんな数字の落ち方はそうないことだ。
初回の数字は莫大な宣伝費の賜物だったとしかいいようがないのでは…?




余談。

私もこの日はデスノートを見ましたが、香椎さんて写真より映像の方が綺麗でかわいらしい人ですね。動いてるところを見たの初めてだったからびっくりした。
今まで興味なかったけど好きになりました。
香椎も沢尻会(?)に所属だったよね?たしか。沢尻も好きだから仲がいいならうれしいな。