ドラマ視聴率 中間発表!

ドラマ視聴率 ランキング


第二話までの視聴率は下記の通りです…


※①=第一話/②=第二話



月21 フジテレビ のだめカンタービレ

① 18.2  ② 16.1


火21 フジテレビ 役者魂!

① 11.4  ②  8.4


火22 フジテレビ 僕の歩く道

① 19.3  ② 16.4 


水21 テレビ朝日 相棒seasonⅤ

① 15.5  ② 14.7


水22 日本テレビ 14歳の母

① 19.7  ② 16.8


木21 テレビ朝日 だめんず・うぉ〜か〜

① 10.3  ②  8.0


木21 TBS渡る世間は鬼ばかり

① 16.0  ② 18.2


木22 フジテレビ Dr・コトー診療所2006

① 23.2  ② 21.5


木22 TBS 嫌われ松子の一生

① 8.8   ② 10.1


金22 TBSセーラー服と機関銃

① 17.3  ② 14.2


金23:15 テレビ朝日 アンナさんのおまめ

① 8.1   ②  7.1


土21 日本テレビ たったひとつの恋

① 12.8  ② 10.4


日21 TBS 鉄板少女アカネ!!

① 11.0  ②  7.3





注目はコトーと松子の二週目の数字です。
コトーが1.7落としたのに対し、松子は1.3上げてます。
コトーから松子に乗り換えた人が多いってコトでしょうか?
松子はなかなか面白い出来になっている(まだ序盤なので今後、中だるみしたりということもあるかもしれませんが…)ので、このまま右肩上がりに伸びていけば、コトーと面白い勝負が出来るのではないでしょうか。理名ちゃんのヌードシーンも控えてるしね!

17.3から14.2に落ちたセーラー服と機関銃も少し気になりますが、なにより問題なのは『たったひとつの恋』でしょう!
このまま一桁落ちなんてことになったら目も当てられない!本当に亀梨はドラマクラッシャーだな。
もちろん原作者の問題も大きいし、彼だけの責任じゃないのはよく分かるけど、いい脚本に巡りあえるかも芸能人のしての、才能の一種なんじゃないかな。
全盛期の木村拓也とか松嶋菜々子なんかは、本人の魅力だけじゃなく脚本や共演者にも恵まれてたんだと思うもん。

三回戦はどうなるか?
おって、レポりたいと思います。