ドラマ、第一話、視聴率ランキング!

前クールで散々たる結果だったドラマ視聴率。
各局、テコ入れには成功しているのでしょうか?!


のだめカンタービレ 18.2

僕の歩く道 19.3

14才の母 19.7

だめんず・うぉ〜か〜 10.3

嫌われ松子の一生 8.8

Dr.コトー診療所2006 23.2

セーラー服と機関銃 17.3

アンナさんのおまめ 8.1

たったひとつの恋 12.8

鉄板少女アカネ!! 11.0

役者魂! 11.4




やっぱり、前評判通りコトー先生が強かったですね。
裏の、内山松子はかわいそうだった。ドラマ事態は面白かったって話も聞くんでコトー先生の内容次第では巻き返しもあるかもしれませんね。




そして、なによりも世間の失笑を誘っているのは『たったひとつの恋』ではないかと…

直前に赤西休業のニュースが駆け巡り、話題性も充分と期待されていたのにこの結果。
ラブストーリーの神様と言われている北川脚本だったのに…
彼女の賞味期限切れとの意見も聞かれるが、それだけが原因かと言えばなかなか難しい。
北川をとられたフジが報復に『踊る大走査線』の人気シリーズををぶつけると前々から言われており、苦戦は予想されたがスーパーヒトシくんより低視聴率というのはさすがに想定外だろう。

サプリといい、今回といい、亀梨では数字が取れないっていうのがガチってことかな?
彼は新世代のドラマクラッシャーかも…!!!

サプリではW主演だったのに、低視聴率だと分かるや否や、伊東美咲の単独主演とし、責任逃れをした亀梨とジャニ事務所。
今回はその言い訳が通用しないだけに、亀梨に非難が集まるのは必至だろう。

それに、赤西の不参加で発売も未定な新曲のことや休業は亀梨との不仲が原因との報道もあることから、KAT−TUNのファンからも亀梨バッシングが飛び出すのではないだろうか?



そして堀北真希初主演のて鉄板少女も思いのほか、苦しい滑り出し。
大注目の新人女優なのに〜がんばれ〜!



で、今回、私が一番注目していたのが『のだめカンタービレ
なんとなく(サプリの反動もあって)数字も取れそうな気がしてたんだけど、結果は………18.2……サプリの初回が17%台だったからそれよりあがったけど微妙〜!!!

ただこのドラマに関しては今後数字的には右肩上がりになるんじゃないか…と思うんだけどどうかな…
掲示板でもなかなか好印象だったみたいだし。
去年の花より男子なんかでも思ったんだけど、ラブコメってっ結構いい。
頭使わないで見れるし、勧善懲悪なところがあるから爽快感もあるし。
あれも数字よかったからパート2決まってるしね。こっそと楽しみ。

初回20%越えはコトー先生だけというさびしい結果となったけど、以前のように平均視聴率30%台を叩き出せるようなモンスタードラマは難しいのかもしれない…
本格的に視聴者のテレビ離れってことでしょうか…
こんなことじゃ、地デジにする意味なくなっちゃうじゃん…女優さんの粗が見えるようになるだけ…今更、地デジやめますなんてことできないんだろうけど。