視聴率8.8%!「嫌われ松子」が「コトー」に撃沈

先日から放送スタートした内山理名主演の「嫌われ松子の一生」の視聴率が早速、大変なことになっている。


同ドラマは小説や映画が好評で話題だったが、なんと結果は8.8%という寂しい数字になってしまった。

ちなみに裏番組のドラマ「Dr.コトー診療所2006」の視聴率は23.2%と相変わらずの人気で高視聴率をマーク。

嫌われ松子―」はオリコンの期待度ランキングでは5位にランクインし、注目度は高かったものの、低調なスタートとなった。

この時間枠は激戦で、裏では人気バラエティ「ダウンタウンDX」も放送されている。

ファンが多い「コトー」と「ダウンタウンDX」に挟まれ、今後も厳しい戦いが続きそうだ。



主演の内山は今までのイメージを一新し、本人も気合い十分で望んだようだったが。



第一話を見た人の話ではなかなか面白かったとの意見を聞いたので、今後数字の巻き返しもあるかもしれない。
夏ドラマの「レガッタ」や「下北サンデーズ」のように打ち切りにはならないと思うが、内山理名の正念場といったところだろうか。


過激なシーン撮影のために下の毛を剃ったなんて噂も囁かれる内山の熱演に期待したい。見せ場はこれからだ。