仲間由紀恵 井川遥が着物姿で

あのフジテレビの人気ドラマシリーズ、 「大奥」がついに映画化!!
その製作発表会見が今月20日、都内の赤坂プリンスホテルで行われた。
監督は林徹さん。        

会見場には、劇中に登場する江戸城の御鈴廊下が舞台上に再現された。
井川遥らのキャストが次々と着物姿で登場。まるでファッションショーのような華やかなムードとなり、さながら超豪華着物ショー☆といったご様子。

なんでも、撮影で使用する衣装は、日本映画としては破格の1億円以上を費やして新調するよう。


井川遥高島礼子松下由樹ら女優陣のほか、及川光博ら男性も着物に身を包み、1人ずつ登壇。。。

最後にステージ上のパネルがふぁ〜と左右に開くと、大奥を象徴するアノ御鈴廊下が広がり、黒地の着物姿の仲間由紀恵が登場。くるりと一回りしてポーズを決めるなど、まるで一人着物舞台のような美しすぎる競演に、出席した関係者、報道陣からはため息ばかりがもれた。

赤坂プリンスの最も広い宴会場を借り切り、御鈴廊下をイメージした奥行き約10メートルのセットを制作。
ドラマ版大奥で使用した打ち掛けも約30点が展示され、華やかな会場に彩られた。

この日の着物は出演者が各自準備したものだが、撮影で使用する衣装にはなんと1億円以上を費やして新調する予定とあり、日本映画では破格の金額で、製作するフジテレビ局長は「ジャパニーズ・ビューティーを出したい」とこだわりを見せている。

また、予定としては、・琵琶湖の湖畔に東京ドーム1個分程の広さの町のセットを造る。
            ・大火が起きる設定で、建設費用は1億円以上。
            ・東映京都撮影所に御鈴廊下を再現。
など、美術だけで3〜4億円をかけるという。
かなりの力の入れ様ですな=_= ;
それだけあってか、制作サイドは海外公開も考えている。
日本での公開は、12月23日。