長澤まさみ「身長詐称疑惑」が浮上

東宝のプリンセスとして、若手女優の中でも独特の存在感を放っている長澤まさみに『身長偽証疑惑』が持ち上がっているらしい。
以前から、その『隠れ巨乳』ぶりと、高い身長についてはさまざまなところで語られてきたが、今回は胸ではなく身長の話。

長澤の公式プロフィールには『身長:168センチ』と書かれているが、本当はもっと大きいのではという疑惑の声が上がっている。




映画関係者の話。

「公称で168センチといっていますが、実際は170センチあるはずです。それこそ88センチはある大きなバストを83.5センチと実際よりかなり小さく公表していることに続く『過小申告』ですよね。
女性にとって最も気になる二箇所が他のアイドルより巨大な彼女は、それがコンプレックスになってしまっているようなんです。しかも両方とも最近まで『成長中』だったみたいで」
(引用元:ブブカ



確かに映画「ラフ」のプロモーションイベントの写真を見ると、共演した市川由衣とならぶと、二人にはあまりにも身長差がありすぎるよにも見える。

市川の身長は158センチですが、まるで大人と子供のようだった。

そして、新作映画「涙そうそう」で共演する、妻夫木聡の身長が171センチしかないためか、クランクアップの囲み取材の時も、長澤はスニーカーだったとか。


しかも、極力立ったままの取材をしないよう、事務所も映画会社も神経質になっていたらしい。



ちなみに、長澤まさみのお兄さんの身長は190センチなんだそうな。

まだ19歳の長澤なので、身長偽称というよりはプロフィール用に測ったときより伸びたんじゃないかな…と思うけど、身長が高すぎるというのも悩みなのかな?羨ましいけど…